2007年 10月 13日
そんな訳で移転しました。
なんと言いますか、見限ったらあっという間です。さっさと移転先を開設してしまいましたw

移転先はコチラ・・・BlueCosmos_Advance

なぜだかAppendixからAdvanceに成長しちゃってますが、やってることは変わりません。と言うか裏LSの名前をちょっと拝借しただけですw

という訳で、ブックマーク等もししていただけてましたら、変更のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

なお、こちらを消すことはありません。こちらにあるデータを移転先に移すことはできませんし、何よりここもやはり思い出のある大事な場所なので。

※2007/10/31追記
移転後停止状態の当ブログですが、罠サイト誘導のコメント書き込みがありました。
既に削除済みですが、万一再度同じような書き込みがあった場合は、
記載されたURLには決して触れないよう、ご注意お願いします。

移転後のため、こちらはどうしてもチェックが甘くなっています。
削除が遅れることもあると思われますので、申し訳ありません。

※2007/11/1さらに追記
再度罠サイト誘導のコメントがあったため、
こちらのブログ全体に対してコメント禁止の措置を取りました。

こちらに記事を書くことはないにしても、
これまで皆さんにいただいたコメントが見られなくなるから、
やりたくなかったんですが;;

こんな措置取らなくてもよくなったら、すぐ戻します・・・。
[PR]

# by Spenser_FF11 | 2007-10-13 00:57 | 雑記
2007年 10月 11日
何を考えているのやら・・・。
今日ブログを見て、何やら「うわさのキーワード」とかいうコーナーがいつのまにか右枠に出現していることを発見。
しかもキーワードらしい言葉は・・・「大麻所持」「宇宙花火」「空気読み力テスト」・・・怪しいものばかり。

いかん、荒らされたかっ!!! と思ったら・・・。

(exblog公式サイトから抜粋)
新ブログメニュー「うわさのキーワード」追加のお知らせ

2007年10月10日16時より、新しいブログメニュー「うわさのキーワード」が追加されました。
「うわさのキーワード」にはブログやウェブなどで話題のキーワードが、ページを更新するたびに合計16個表示されます。
「うわさのキーワード」を表示することでユーザーには最新トレンドが読み取れるキーワードをお知らせできます。
うわさのキーワード」はデフォルトで表示設定になっていますが、他のメニューと同じく非公開設定に変更することができます。

エキサイトブログは新機能の追加とより快適な環境の提供に努めてまいります。
今後もエキサイトブログをよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・。


公式で荒らしですかっ!!!


別にまぁ、トンチンカンだろうがコーナー追加するのに文句は言いませんが、
事前に説明もなく勝手に意味不明なものをデフォルトで公開させますか?
即刻、非表示へ追いやりました。

さすがに、こういうことを公式でやられちゃ呆れますねぇ・・・FFなんて目じゃないくらいにユーザーサイドの視点に欠けてます。

・・・移転を本気で考え始めました・・・実行する際は相互リンクさせていただいてる方々にはお知らせいたしますので、よろしくお願いします。
[PR]

# by Spenser_FF11 | 2007-10-11 23:18 | 雑記
2007年 10月 06日
実況! ひぐらしすずりに向かいて 銘酒鬼ごろし編
例によってヒネろうとして意味の分からんタイトルになってますが、それはさておき。

今回は、友人に勧められた、「ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編」のコミックをほとんど知識なしに読んでるスペンサーの実況をお送りします。
既に内容を知ってる人は、笑ってくださいw

あ、ネタバレは基本的にしないのでよろしくw

まぁでも念のため[続く]
[PR]

# by Spenser_FF11 | 2007-10-06 01:14 | 雑記
2007年 09月 20日
アルタナさん登場予定。
XBOX360のソフト発売予定から、次回拡張パッケージ「アルタナの神兵」が11月22日に発売ということが判明したそうです。

・・・って、11月22日ですとっ!?
その辺多分えらく忙しいんですけど!w

年末年始でのんびりやろうと思ってたのに、発売早いよーーーーっw

※追記:どーやら、20日から開催の東京ゲームショウで正式発表されたそーです。
[PR]

# by Spenser_FF11 | 2007-09-20 00:06 | FF11日記
2007年 09月 02日
少女の決意・・・どっかで決意したっけ?
はい、少女がどこでどういう決意したか、記憶の彼方に行ってるスペンサーです。
という訳で、アトルガンミッション最終戦、「少女の決意」に行ってきましたですよ!

「過去に実装された数多くのバトルフィールドと比べても、最高クラスと思われる強烈な難易度を誇る。」

なんてな評価もあるくらいで、なかなかきっついBC戦でございます。
これまでのミッション最終戦と同じく、今回も第一段階、第二段階とありますが、
第一段階は普通にやって勝てないもんじゃないので省略でw

えー加減だなぁと言いつつ、以後ネタバレありまくりのため<続きます>
[PR]

# by Spenser_FF11 | 2007-09-02 18:36
2007年 08月 21日
魅力的なキャッチコピー。
毎日うだるような暑さが続く関東地方ですが、
スペンサーもグダグダになりながらなんとか生きております。

そんなある日、仕事を終えて帰途につきますと、
駅のキオスクではいつものように、夕刊紙の奇妙なキャッチコピーが舞っておりました。


中田カウス逮捕秒読み



朝青龍引退シナリオ


まあ毎度ながら、最早見ても誰も信じない言葉の数々でございます。
「これではいかん! 私がもっと素晴らしいキャッチコピーというものを見せてやらねば!」
とか思ったような思わないような、
でもまあせっかくだから、スペンサーのキャッチコピーを考えてみることにしてみました。

一体何やってるんだか・・・(とにかくつづき)
[PR]

# by Spenser_FF11 | 2007-08-21 21:41 | 雑記
2007年 07月 23日
ブログのリンクの使い方。
このブログ、ご覧のとおり右側にいろいろリンクを用意してます。
もちろん、友達のとこ以外はリンクフリーのとこしか張ってませんが。

なんでこんなにいろいろあるかと言いますと・・・。

外にいるとき、自分がいろんなページ見やすいようにだったりして・・・。

ごめんなさいm(_ _)m

まぁ、実際結構役に立ってたりするから困りものでございますw

しかし、最近になって問題だなーと思うことがひとつ。
ここをポータルに使うにしても、まず最初にこのブログにたどり着かなければならないんですが、
最近何気なく「BlueCosmos」でGoogle検索して、どの辺に出てるかなーと思ったら・・・。

一番上。

なんじゃそりゃーーーー!w
ここって本来、BlueCosmosのおまけで作ったんじゃなかったっけかなぁ・・・w
[PR]

# by Spenser_FF11 | 2007-07-23 16:16 | 雑記
2007年 07月 10日
ぼ~~~。
することない・・・。
いや、今職場なんですが。
都合により大部分の人が研修に出払っていて、ほんのちょっとしか人がおらず。

僕はと言えば、やる仕事はもう全部前日までに片付いちゃってて。
探しても仕事ないし、あとは、ぼ~~~~。

とりあえずさっきから、色んなネット見つつデュナミスの攻略ページ見返してますが・・・。
職場で何やってるんだろうなぁ・・・w

ん? FF11?
・・・そういえば昨日はFF11じゃなくFFT(PSP版)やってたなぁ。
算術士が2人いたりするんで、「レベル4ホーリー」とか「CT3フレア」とか打ちまくってますよw
「FF史上最強のシド」とか言われてるじいさまも形無しでございます。

これって昔にPSで発売されたものの移植な訳ですが。
やっぱりストーリーの深さとかも感心しますし、追加されたムービーとかもいい味出してますね。
でも・・・効果音や処理落ちがあんまりにも情けない。
魔法となえると必ず処理が遅くなる・・・。
もう、魔法となえるたびに「ファ・イ・ガーー!!」とか叫ぶ気になる処理落ち・・・(-_-;)
PS版では深かったはずの効果音も、全部ペカペカになっちゃってます。
最近のスクエニの移植って、GBAでのFFからしても、ユーザビリティをまるで考えてないなぁ。
こういう処理落ちやペカペカ効果音があるのにそのまま発売するとは、ちょっと信じられません。
[PR]

# by Spenser_FF11 | 2007-07-10 11:31 | 雑記
2007年 07月 03日
梅雨っぽくなってきました。
とりあえず見かけだけは。
どんより曇った空の割にはさっぱり降らないので、やっぱり水不足が心配でございます。

んで、こういう季節になってきますと・・・決まって調子を崩すのが私の体でございまして。
ええ見事に風邪引いちゃいましたよ・・・Orz

頭グラグラで、仕事に集中できーーん!
だから業務時間中にブログ書くもんねっ!(論点が違います)

あぁ、言ってることが訳わからん・・・寝よ。
あーーーだから寝ちゃダメなんだってば・・・!

あぁ、ホントに言ってることが訳わからん・・・寝よ。
あーーー(以下堂々巡り)
[PR]

# by Spenser_FF11 | 2007-07-03 09:23 | 雑記
2007年 06月 28日
若き少年の胸の内・・・
少年じゃないだろうとかそういう的確なツッコミは華麗にスルーの方向で。

本日のお題は、らきあさんのとこでも遊んでた、脳内メーカーですよっ!

名前を入力することで、簡単に脳の中身を図に表してくれます。

さてさて、どうなることやら?<続き>
[PR]

# by Spenser_FF11 | 2007-06-28 13:31 | 雑記