人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 16日
13日の金曜日・・・。
みなさん、週の初めの月曜日、いかがお過ごしでしょうか。
休日に更新されないこのブログ、平日に会社で更新されております。
な~~んか間違ってますねw

ま、会社で時間を余らせるなんて状況が、いつまで続くか分かりませんが・・・。
立場上、率先して仕事を探すという訳にも行かないので、困ったもんです。
今日も、これ書いたら勉強でもしてましょう(´・ω・`)

13日の金曜日(!)は、HNMLSで空に行き、久々に麒麟戦の予定。
実はぽよさんのミッションLSのお手伝いと、バッティングしちゃってたんですが・・・。
さすがにこういう麒麟戦とか、人数必要なのは断れませんでした。
ミッションLS参加のみんな、ごめんなさいですm(__)m

実のところ、4月の年度始めくらいでユベントスでも生活変わった人が多く、
人数なかなか揃わなくて、気軽に麒麟と戦うこともなかなかできなくなってます。
そんな中、この日は事前からきちんと連絡してたせいか、久々に25人くらい集合。
今日は行ける! と意気揚揚と麒麟広場に行こうとしてみたら・・・
他団体が連戦中でございました(;´д⊂)



しょうがないので、ひとまず見張り役(兼サチコメで順番主張役)を残して、
時間つぶしと印章取りを兼ねて青龍戦へ。
さすがに、これだけ人数いると青龍なんて楽勝でございますな。
盾が死んでたけど(-_-;)
人数多くて楽勝ペースでも、運が悪いとやっぱり大ダメージ受けて死んでしまう盾役も出てきてしまいます。HNM戦では、このあたりが怖いところ。
後衛役としては、できる限りこういう事故は防ぎたいんですけどね・・・。
精進しませんと。
アイテムドロップ? ・・・まぁ、平凡でございましたw 
海霊の免罪符:両脚とかでしたかね。
僕も1年位前からこれ持ってますが、呪物高くて、未だに収納庫で眠ってます;;
いつかゼニスズボン作ることあるのかな・・・(-_-;)

その後は麒麟広場へ移動。
まだ他LSが麒麟と戦闘してましたので、それをのんびり待って・・・と言ってたら、
すごい勢いでガシガシ削って、終わっちゃいました。
どうやらこちらよりもずっと多い人数いたようですが・・・
30~40分くらいで終わったんですかね。なんとも速い。
こうなると、こちらも負けてはいられない! 
とか、人数違うのに無茶な気合を入れるこっちのLS。
ま、僕も「気合入れてこ~!ヽ(`Д´)ノ」とか言ってる時点で、充分乗せられてます。

さあ、まずは麒麟マラソン担当のアライアンスと、麒麟が召喚する四神を殲滅する担当のアライアンスに分かれて、戦闘開始です。
僕は四神担当アラに行きました。

麒麟担当アラがトリガーを使って麒麟を湧かせて、まずは攻撃せずにマラソン。
麒麟は序盤に四神を1匹ずつ、そんなに間を置かずに召喚してくるので、
四神担当アラは召喚されたら即時対処、即時殲滅が求められます。
麒麟戦で失敗しやすいポイントとしては、まずはここで火力が足りずに、1匹目の四神を倒す前に次の四神を呼ばれてしまったり、それで慌てているうちに更に3匹目が呼ばれてしまったり、となって、四神アラが崩壊してしまう場合でしょう。
今回は人数も多かったので、このあたり危なげなく突破できました。
もちろん、盾役も回復役も、アタッカーも魔道士も大忙しじゃありましたが・・・。

四神を全て撃破した時点で四神担当アラは解散し、麒麟担当アラに編入されます。
ここから麒麟本体との戦闘開始です。
盾役の人達が麒麟をひたすらマラソンでひきずり回し、
それを追って狩人や黒魔道士たちが遠隔攻撃&魔法でバシバシ攻撃。
赤魔道士な僕はと言うと、その合間で盾役の回復をしたり魔道士にリフレシュかけたりと、縁の下でがんばってたりする訳です。

麒麟はストーンVですとか、ストンガIVですとかのえげつない精霊魔法も使ってきますので、なかなか気が抜けません。
詠唱開始されるとみんなで声掛け合って麒麟から離れる訳ですが、どうしたってうまく離れきれずに、まともに食らって一発昇天してしまう人も出てきます。
今回はPTのリーダーもやってましたので、昇天した人をキックして、元気な人をPTに入れる、とかもやったりしてました。なんかもう、死んでる人を蹴るっていうのも結構罪悪感を感じたりします;;

それでもどうにか順調に削り切り、1時間弱で久々に麒麟撃破!
アイテムドロップは・・・
・麒麟棍
・オリハルコン
・真龍の免罪符:両脚
・風のクリスタル

なんと、僕がずーーっと欲しがってた真龍の免罪符:両脚が出ました!
しかも今回は僕に配当! いやーーーうれしいです!
他はなんてことないドロップだったので、みんな何だか「うーーーーん(´Д`;)ヾ」とか「ドロップしょぼっw」って感じで話してましたが・・・w

正直、したらばなんかで晒されちゃってちょっと気が滅入ってましたが、
ユベのみんなに「おめでとーーー!」って言ってもらえて、嬉しかったですね。

その後はすぐに「呪われた鱗股当」を購入(11万・・・海霊系に比べると極端に安い!w)し、サンドリアへ突進。修道士さんのありがた~~いお話(偉そうなんですけど・・・)を聞き流しめでたく解呪! クリムゾンクウィスをゲットできました!

クリムゾンクウィス ExRare (両脚)
防43 HP+25 MP+25 耐火+20 耐雷+20 耐水+20 耐闇+20 移動速度+12%
(隠し性能:竜属性付与(ドラゴンキラーに対してひるむ))
Lv73~ 赤ナ暗狩竜

ドラゴンキラーに対してひるむのは、他のクリムゾン系も同じなのでともかく、
移動速度アップとかは嬉しいですねー。
もうそこらじゅう走り回って、他の人より速いのを堪能してしまいましたw

という訳で、終わってみればなんともめでたい13日の金曜日でありました。

by Spenser_FF11 | 2005-05-16 10:29 | FF11日記


<< ×箱でございますか。      冒険者ありがとうキャンペーン >>