人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 26日
エフトのケチ!(7/25)
なんだか以前も似たようなタイトルの記事を書いた気がしますが、気にしちゃいけません。

毎週月曜日は、恒例のフレLSです。
実は、つい先日にこのLSのメンバーの1人から、仕事が夜勤になってしまったとのことで、
一時解約する、というメッセージが届いていました。
戻ってこないということではない、という話なので、みんなで待っていようと思います・・・。

今回は、あつかましいとは承知でしたが、僕のプロMの続きで、
「決別の前」のNM撃破のお手伝いをお願いしました。

実は、前日の「畏れよ、我を」の後にこの「決別の前」まで進めて、
3箇所のNMのうち2箇所までは撃破していたのです。
その2箇所、ギルド桟橋の方もてんやわんやでしたし、
ビビキー湾の方もすぴさんとえろさんにお手伝いいただいて、
それこそブログに書ける内容てんこ盛りだったんですが・・・。

「畏れよ、我を」について書いただけであんなに長くなってしまったので、
そこまでとても書けませんでした(TдT)



さて、残った最後の1箇所、ミザレオ海岸のNMです。
ブガードタイプで、ちなみに前日ソロで戦おうとしてみたのですが、
攻撃力が半端でなく、ファランクスも張っていたにも関わらず3発でストンスキンを吹っ飛ばされ、
あわててデジョンで逃走した、という相手でした。
ソロでやるなら、サポ忍とかでないと話になりませんね。

フレLSのメンバーは、現在集まれるのはモ、白、黒、赤(僕)です。
モンクさんと僕が前衛に立ち、基本的にモンクさんが盾役も務めることになる訳ですが・・・。
途中から、ブガードのタゲが黒さんに行ってしまい、大慌てに!
あとで聞いてみたら、黒さん曰く、サンダーで1/4レジになってしまったので、
ブリザドを打ってみたら、今度はダメージが通り過ぎてしまったとの事。
何と言うか・・・極端な相手ですね、ブガードって(-_-;)

そんなこんなで大騒ぎしつつも、どうにか被害者出さずにNM撃破。
「決別の前」の3NMは全撃破できました!
神都アル・タユまでは、残すところアノ人とのBC1つです・・・。

その後、まだ寝るには早いということで、アットワENMへ。
山登りで崖から落ちてしまったりと、まあよくある光景を見つつw
エフトBCに突入し、危なげなく撃破。
ドロップは・・・!

青漆(1000ギル)
ワーグバグナウ(25000ギル)

・・・・・・えーと、4人でこれを分配しまして・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・Orz

ということで、表題へとつながる訳です。まりゅ。

by Spenser_FF11 | 2005-07-26 10:09 | FF11日記


<< 競売に嫌われた日(7/26)      畏れよ、我を(7/24) >>