<   2004年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2004年 04月 27日
殴る蹴るの暴行。
何だか間が開いたけど、モンク上げ再開。
タロンギで楽を狩りまくり、12→13になりました。
早くモンク18まで上げて、次に移らないとな~。

いやあ・・・題名に似合わず、平和な日でした。
[PR]

by Spenser_FF11 | 2004-04-27 13:42 | FF11日記
2004年 04月 26日
Nidhogg、Kirin・・そして裏
最近、土日祝日は、某HNMLSに参加することが多くなってます。
まあ、みんな知ってるでしょうけど・・・。
わざわざ、のあと違うLSに入っちゃったもんで、
「なんでのあさんのいる○○(LS名)じゃないんです?」
なんて聞かれることもあります。
・・・ま、色々事情があるのですよ。

という訳で、今回も土日はHNMLSに行ってました。
土曜の昼は、ボヤーダ樹のNidhogg。
そして、その夜は・・・。

Kirin。

最強と言われるHNM、麒麟。
ラグ鯖で撃破に成功したLSは1つしかないと言われていたHNMの中のHNM。
驚異的な攻撃力、絶大な魔力、そして無尽蔵の体力を持つ巨獣。
1体でさえ決して侮れない四神を召喚・使役し、アストラルフロウさえ使う鬼神。
さんざん煽っていますが、要するに無茶苦茶な敵です。
僕の所属しているHNMLSも、何度も何度も挑戦して、敗退しつづけていました。
その麒麟を、この日、ついに撃破したのです!!

キリン キャプティヴェイター

自然とみんなから漏れた歓声の中、ついに手に入れたこの称号。大事な宝物です。

こうまで煽っておいて、なんでSSも用意してないんでしょうね・・・。
職場でSSなんか使えませんけど。


日曜は、デュナミス-ジュノへ。
デュナミスでも比較的低難易度のはずのジュノ。
しかし、先日のバージョンアップ以降、とんでもない落とし穴が用意されていました。

普段通り、ボスを撃破するまでは順調に行ったのですが、
ボスを倒した瞬間、涌き出てくる敵、敵、敵。
数十体もの敵の表示により、ボスの死体とともに現れたはずの???が処理落ちし、
ターゲットできなくなってしまったのです。
さらに、処理落ちの余波はPCにも及び、PTメンバー以外表示されなくなり、
アライアンスメンバーにすらケアルもできなくなってしまいました。
これまで存在しなかったそんな罠により、ボスを倒したにも関わらずクリアできず。
あまりにも後味の悪い状況のまま、時間だけが過ぎていきました。

スクウェア・エニックスの開発陣は、何を考えているんでしょうね。
物理的にクリア不可能なトラップを作って、
それでプレイヤーが楽しめると思っているんでしょうか?
開発情報掲示板でも、この件は非難轟々でした。

最後の最後で、後味の悪い休日となってしまいました。やれやれ・・・。
[PR]

by Spenser_FF11 | 2004-04-26 13:09 | FF11日記
2004年 04月 23日
肩もみ。
あまりに肩こりがひどかったので、昼休みにマッサージに行って来ました。
と言っても、マッサージなんぞ受けに行ったことないので、
どうするのかちと困惑気味・・・。

肩周辺のコースで、とりあえず20分ほどということで開始。

ぐにぐにぐに・・・・・・ゴリゴリゴリ。

ゴリゴリって何ですかいったい(-_-;)
「ずいぶんこってますねぇ」
そりゃもうこってますよ;;

一日中PCと向かい合う仕事なんかやってますと、
眼精疲労から肩こりがとんでもないことになってるのです。
ま、眼精疲労はFFのせいもあるとは思うんですけど・・・。

20分をオーバーしてぐりぐりやってもらいましたが、
軽くはなったものの完全には肩こり取れず。
どーにも重症なのでありました。

・・・・・・FFの話はどうしたのかなぁ^^;
[PR]

by Spenser_FF11 | 2004-04-23 13:21 | 雑記
2004年 04月 19日
とにかく謝罪。
のあと仲直りできて良かった・・・とは言いながら。
ブログとかに婚約者との喧嘩の話なんか書いて、
何やってるんでしょうね、僕は・・・(-_-;)
前回の記事なんて、ほとんどのあ一人に向けて書いてたし・・・。

あ~~~~~~~、みっともない恥ずかしい。
ホントにごめんね、のあ。

LSのみんなも、聞きたくなかったですよね、あんなどんよりしてたの。
ごめんなさいでした。
[PR]

by Spenser_FF11 | 2004-04-19 13:39 | FF11日記
2004年 04月 16日
葛藤と漸進。
どうすればよかったのかなんて答えは出ないまま、
でもせめて謝ろうとだけは決めてログイン。

でも、謝りたい相手は現れず・・・。

忙しくて来られなかったってだけならいいんだけど、
僕のせいで来づらいんだったらと思うと、いたたまれない・・・。

でも、それで立ち止まってたらそれこそ顔向けできないから、
モンクのレベル上げは続行。9→11になりました。

PT解散して落ちる前、ある人が僕らを心配してtellをくれました。
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。


いろんなことがあって、頭の中もうぐちゃぐちゃだけど。
それでも、少しずつでも進んでいきたいと思った、そんな日でした。

・・・何を言いたかったのかな、今日は・・・。
[PR]

by Spenser_FF11 | 2004-04-16 13:17 | FF11日記
2004年 04月 15日
平和かつ混沌(?)
遠大と言うか個人的な目的のため、地道にモンク上げ。
前衛やるのはあまりにも久しぶりすぎて、コツが全然思い出せない・・・;;
しばらくは前衛上げてくつもりなんで、早く慣れませんとねぇ。

表面的には、それだけな日でした。

でも精神的には・・・余りにも大荒れな日で。
子供みたいな自分に、嫌気がさしています。
どうすればよかったのか、何が正しかったのか、まだ分かりません。
[PR]

by Spenser_FF11 | 2004-04-15 13:05 | FF11日記
2004年 04月 13日
ある日の愚痴。
BBSに書くと、こっちに書くネタがない。
こっちに書くと、BBSに書くネタがない。

・・・難しいとこです。

まあ、デュナミス-バストゥークを踏破してみたり、
晴れて同国人になったのあとミッション進めたりと、
よく考えたらネタには困らない気はしてきましたが。

最大の問題は。

仕事してると長文書けないんだよぉぉぉぉぉぉ!!!

え? 昼休みに書けって?
今日の昼休みはその・・・ごにょごにょw
[PR]

by Spenser_FF11 | 2004-04-13 18:05 | FF11日記
2004年 04月 10日
3-4月開発部だより
開発部だより出てたのでコピペ。
デュナミス新エリア開放だそうですが・・・1個もクリアしてない(-_-;)
ダンジョンにある変な装置、動くみたいですね。どうなることやら。

[イベント関連]
・コンフリクトの一種として「バリスタ」が導入されます。
・アライアンス向けの新クエストやバトルが追加されます。
・各地に新たなクエストが導入されます。
・いくつかのアウトポストで、「ガリスン(守護隊)」と呼ばれる作戦に参加できるようになります。

[バトル関連]
・デュナミスにフィールドタイプの新たなエリアが解放されます。
・低~中レベル帯の冒険者に新たなバトルフィールドが追加されます。
・多段ウェポンスキルにおけるTPのたまり方が修正されます。
・忍者・モンクに「モクシャ」と呼ばれる新規ジョブ特性が追加されます。
・竜騎士に子竜のHPを回復するアビリティが追加されます。
 また、アビリティ「コールワイバーン」の仕様が一部変更され、子竜のHPが
 全快状態で「送還」を行ったときに限り、「コールワイバーン」が即時に再
 使用可能となります。

[アイテム関連]
・ついに地底に眠っていた謎の装置が動き出します。
・新しい植木鉢が追加されます。
・合成でできるアイテムの一部に、ある方法で職人の銘入れが可能となります。
・職人調度品、職人装備が追加されます。
・獣人の財宝発掘で得られるアイテムが増量されます。
・合成・分解レシピが追加されます。
・いくつかのギルドショップで新たなアイテムの販売が開始されます。
・その他各種新規アイテムが追加されます。

[システム関連]
・[勝ちどき]などの新たな感情表現モーションが追加されます。
・収納家具内のアイテムに対して「せいとん」が行えるようになります。
・ペットをターゲットした際に、マスター名が表示されるようになります。
・/waitの指定可能秒数が60まで延長されます。
・コンフィグに「バトルエフェクト」のON/OFF設定が追加されます。
・競売所において半端にスタックされている12個、または99個に満たないアイテムから直接単品出品が可能になります。
[PR]

by Spenser_FF11 | 2004-04-10 03:19
2004年 04月 09日
導きの星は魔天に踊る
昨夜はお手伝いでウィンダスM20行って来ました。
お手伝いと言いつつ、企画したのは僕だったりしますが・・・。
ある人のため、とか言ったら照れ隠しにもなってないのが参りますな(-_-;)

ログインして直後、M20の必要アイテムを取ってなかったみっくさんと、
のあと僕の3人で、必要アイテムを取りに行きました。
その時は特に何の問題もなく・・・。

問題なく・・・。

ごめんなさい。なんだかぼんやりしてた僕が、敵の強さも見ずに走り出して絡まれたり、
寝ぼけて何もせず剣振ってたりしました。ちょっとどうかしてます・・・。

---------------------
その後、お手伝いをお願いした3人とウィンダスで合流し、いよいよ本番のBC戦です。
別ゲームやってたのに来てくれたAさん、別LSで頑張ってたのに帰ってきてくれたダイジンさん、
急なお願いを快く引き受けてくれたPさん、本当にありがとうございました。

綿密に綿密に作戦会議を重ね(僕が仕切りまわしただけとも言う:汗)、いざBC突入!
しかしここでいきなり!

みっく:「入れないんですけど・・・^^;」

みっくさんがBCに入れないという問題が発生w

考えてみれば、アイテム取ってから、ウィンでイベント起こさなきゃいけなかったんですよね。
一緒にアイテム取りに行ったんだから、気づくべきでした(-_-;)

やむを得ずみっくさんは一度ウィンへイベントこなしに戻りました。
残った5人は、いったんBCを脱出し・・・

A:「んじゃこっちは特攻ということで」

え? もしもし?

僕:「まー、5人で勝てるし」

なぜ僕はお気楽に賛同しちゃってるんでしょうか?

そんなこんなで、BC内でぼんやりしてるうちに、敵のカカシさん寄ってきちゃいました^^;
慌ててスリプガかけて、外へと逃げ出す5人。
しかしPさんがそのドサクサで死亡。
慌てて謝るみんなをよそに、Pさんは言っておりました。

「いや、ぎゃぐだから~」

さすがPさん、体張ってます。

「最近しんでなかったから、しんでちょっとしんせんだった~」

楽しんでますなぁ(゚o゚)

その後、みっくさんが戻るのを待って、再度BC突入!

しかし!

なんと!

実にあっさり勝てちゃいましたw

70キャップの頃は非常に高い難易度だったウィンM20も、
今はそんなでもなくなっちゃってたんですね~。

のあ、みっくさん、ランク10おめでとうでした!
[PR]

by Spenser_FF11 | 2004-04-09 18:14 | FF11日記
2004年 04月 08日
まったりぼんやり・・・。
昨日は、ログインしてからずっと、のあ&くるるさんと3人で話してました。
いじょ。

・・・2日目にしてこれか!
日記になってね~~~~~~!

ブログってなんじゃ、という質問があったけど、
基本的には僕も理解してなかったりして。

ブログ所有者が記事を書き、それに対してコメント付けるってのが基本になるけど、
他の人のブログから引用&リンクする「トラックバック」という機能があり、
他と連携して話題を膨らませていくことができるようです。
グループでブログを持つこともできるみたいだけど・・・
Exciteでは無理なのかな。設定方法さがしてみてるとこです(-_-;)
[PR]

by Spenser_FF11 | 2004-04-08 12:30 | FF11日記