<   2004年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2004年 06月 21日
これまでと、これからと。
FFを始めてから、22日でちょうど2年になります。
本当にいろんなことがありました。

初めてヴァナに降り立った日。
何をすればいいのかも全く分からず、
とにかくだだっ広いウィンダスを迷い歩いていました。
ワープ役のNPCがいることも知らず、マップと首っ引きでした。
僕が自称「マップコレクター」になったのは、
多分この時のトラウマからでしょう(-_-;)

説明書を読んで、ミッションをやってみようとホルトトに単身潜った日。
レベルが足りなくて倒されかけた所に、初めての辻ケアルをもらいました。
その人にはずっと会うこともありませんでしたが、
先日久々にジュノで見かけました。
その人にはその人の2年間があったのでしょうね。
当時とは違うジョブで、AFを着て元気に走っていました。

タロンギで、初めてPTを組もうと恐る恐る希望を出した日。
事前のtellもなしに、無言でPTへの誘いを受けました。
初PTだったので、事前tellとかの常識も知らずにPTに入りましたが・・・。
実はその時の人が前リーダーのクロキさんで、LSもその時もらいました。
多分もう少し後にそういう誘い方をされていたら、断ってしまっていたでしょう。
そういうきっかけで入ったLSに今もいるんですから、思えば不思議なものです。

みんなでホルトトに潜って、PL大会した日。
実質みんなに出会ったのは、このときだったと思います。
のあと出会ったのも、この頃でした。
正確にいつ出会ったかは、お互い覚えてませんがw

シャインさん、ぽよさんと3人でレベル上げした日。
3人でダルメル殴って、沈黙くらってパニックしてたり。
シャインさんは当時から寝落ちてましたねw
一緒にレベル上げて、一緒にサポを取って。
シャインさん、ぽよさん、そして折に触れ助けにきてくれたのあ。
僕の最初のフレです。

ソロでレベル上げしてたら、レボさんがPLしに来てくれた日。
当時はBeloiさんでしたが、魔力の泉まで使ってもらって、本当に助かりました。
当時と今とではだいぶキャラクターが違いますが・・・まあいいか。

ジュノに着いてからは、殺伐としたレベル上げばかり。
■の訳のわからないバランス調整等もあって、しばしばやめようかとも思いました。
実際、1ヶ月あまりFFから離れたこともあります。
それでも戻って来ようと思えたのは、みんながいたからでした。

久々にログインした日。
みんな当たり前のように迎えてくれて、本当に嬉しかったです。
ログインしないと会えない、ネット上だけの希薄な関係かもしれないけれど、
それでも大切にしたい、そう思いました。

いつしか、みんなレベルも上がってきて。
色々なイベントをやったり、時には僕も企画したり。
失敗したり、意見が衝突したりしたこともありましたけれど、
いつだって本当に楽しかったです。
ヴァナでやることはレベル上げばかりじゃない。楽しみはどこにだってある。
そのことを、思い出すことが出来ました。

そして、のあと婚約した日。
正直なところ、自分がヴァナで結婚式を挙げるなんて、思ってもいませんでした。
それが冗談のような会話からBBSで婚約して、
みんなに囃されるままにプロポーズして。
本当に、不思議なものです。
・・・いや別に、後悔してる訳じゃ全然ないんですがw

例えば、僕がFFを始めた時に所属国にウィンダスを選ばなかったら?
クロキさんに誘われた時に、事前tellがなかったからと断っていたら?
しばらくFFから離れていたときに、そのまま戻ってこなかったら?
様々な偶然の上に今があるんだと、つくづく感じます。

これからも、いろんなことが起きるでしょう。
でも、これまで積み上げて来た偶然を大切に。
そしてこれからもたくさんの偶然を積み上げて行きましょう。

親愛なるブルーコスモスのみんなへ。これからも、よろしくお願いします。
[PR]

by Spenser_FF11 | 2004-06-21 17:19 | FF11日記
2004年 06月 14日
氷河魔人。
どうも最近低調なスペンサーです。
特に何があったって訳じゃないんですけどね~。

ま、まさかこれが世に言うまりっじぶるー!!??(違うだろ)


それはともかく。昨日は裏氷河行ってきました。
多少の事故もありながら、それでもボスまで到達。
そして作戦通り戦闘開始!

しかし・・・。

Spenserのパライズが発動。
→Angra Mainyuは魔法効果をレジストした!

えーと・・・。

SpenserのサンダーIIIが発動。
→Angra Mainyuに15のダメージ。

僕はいったい何をやっているんだろう・・・orz

結局、リフレ回しと回復係を徹底してやってましたとさ。合掌。
やっぱり赤って地味ですなぁ。
[PR]

by Spenser_FF11 | 2004-06-14 12:40 | FF11日記
2004年 06月 10日
今日のDQN。
携帯料金払うのすっかり忘れてて、気がついたら止まってた・・・Orz
帰りに払おう;;

FF関係ない? ごめんなんしょ。

最近ちょっと体調崩し気味です。ゆっくり寝ないといけませんね。
[PR]

by Spenser_FF11 | 2004-06-10 12:49 | 雑記
2004年 06月 09日
まりっじぶるー・・・以前の問題だったりして。
いやはや。結婚式予約が先着から抽選に変わったら、
いきなり当選してしまったわけで・・・ぽーるさんすごい!

とは言っても。これまで当たらないのに慣れすぎてた
もっと言うと、既に当たらないもんだと思いかけてたので、
どうにもこうにも実感が乏しかったりします。

BBSに告知書いてみたり、LSメッセに書いてみたり、参列者受付したりして、
多少は実感出てきたかな~とかその時は思っても、
やっぱりまだ「嘘じゃないか?」とか。
こんなこと言ってちゃ、ぽーるさんにものあにも失礼なんですけど・・・。

そのうち実感出てくるのかなぁ・・・^^;
[PR]

by Spenser_FF11 | 2004-06-09 13:47 | FF11日記
2004年 06月 03日
貧乏ネタなし。
なんか、書くネタがないと言うか、ここに書けるような事がないと言うか・・・。
何もないときは地味にソロでナイト上げてました。15でシールドバッシュ習得。
あとは、HNMの張り込み(取られた)だとか、裏(AFロット負け)だとか・・・。
いつもと変わらない日々・・・。

毎日楽しいけど、日記にするって難しいですねぇ。

変わったこと言えば、先週金曜に神威クエ行ってきました!
でも! 真っ先に死んで、そのままみんなが倒れてくの見てただけで・・・。
次回こそは~~~~!!!
[PR]

by Spenser_FF11 | 2004-06-03 13:37 | FF11日記