<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2005年 06月 30日
"spectacles"(6/29)
ちなみに、gooの国語辞典で「めがね」を検索すると、
1番に↓がヒットします。

眼鏡っ娘【めがねっこ】

眼鏡をかけた女性。また,眼鏡が似合う女性。特に,マンガ・アニメ・ゲーム・イラストなどに登場する,眼鏡をかけた少女キャラクターをさす。おたく文化の中で,萌(も)え要素の一つとされる。メガネっ娘。
→萌え

ああもう、どこから突っ込んでいいやら。

そんなこんなで、この日はえろえろさん主催の印章BC戦。
ユグホトの岩屋奥、ホルレーの岩峰で、60制限オーク戦です。
冒頭のネタが「メガネ」なのは、要するにここでの最高額の報酬(400万!)が、
スペクタクルズ(首 防2 耐氷-7 命中+7 飛命+7 Lv59~ モ白赤シ獣吟狩侍忍)
だからな訳ですが(spectacle=メガネ)。

今回は、前回オーブを使えなかったえろえろさん、はなさんと、
前回報酬がハズレだった(汗)しゃいんさんが優先。

基本的に後ろでえろさん(黒)がターゲットになっていないオークを眠らせつつ、
前衛3人がターゲットを全力で沈め、僕(赤)としゃいんさん(白)がサポート、
という形で戦闘は進行。時間はかかったものの、3戦とも普通に勝てました。

戦利品は・・・
1戦目はえろえろさんの印章で・・・スペクタクルズきたーーーー!!
2戦目ははなさんの印章で、カブラカンアクス&アサルトピアス(30万ずつ)とまぁまぁかな?
3戦目は・・・しゃいんさんの印章で・・・

何と言うか・・・しゃいんさん、今回も残念でした(-_-;)
なんかどうにも、しゃいんさんだけ運がないですね・・・また次回頑張りましょう。
しゃいんさんに限っては、膨大な数の印章あるわけですし;;

えろさんとはなさんはおめでと~~!
はなさんはカブラカンアクスがそもそも目的だったし、
えろさんはドロップ率激悪のスペクタクルズげっと、ホントに良かったです。

思わず冗談で「えろさん250万貸して~!」とか言ったら、
「200万でいいですか?」と返されたのは、物凄くビックリしましたがw
本気ですかえろさんw

@250万あれば、バーミリ買えますからねぇ。
とは言え、返すあてが乏しいというのが本音なんですが・・・^^;
[PR]

by Spenser_FF11 | 2005-06-30 10:14 | FF11日記
2005年 06月 29日
そーじゃそーじゃ(6/28)
何と言うか投げやりなタイトルですが、今日は50制限ソ・ジヤでプロMお手伝いです。
・・・石投げられそうだな、こんなんじゃ^^;

ここではBCはないのですが、16個の小部屋があり、
それぞれの扉に、ひっかかるとNMのドールが出てくる罠が仕掛けられています。
これがまた、引っかからない方が珍しいような発動率(-_-;)
1~2個発動しなければ御の字、くらいの気分で臨んだんですが・・・。
なんと、1個目と2個目の扉で罠発動せず!
意外としか言いようのない展開です。

そして3個目の扉!
・・・以降、全部罠発動しました(-_-;)

ま、世の中こんなもんなんでしょうか・・・。
最初の2個が夢だったんじゃないかと思えてきますね。

何はともあれ、ソ・ジヤは突破。
その後ジュノのイベントこなして、デルクフ下層でドールNMとの戦闘です。
このNM、僕がやった時はソロで倒した覚えがあるのですが・・・
なぜだか、今回7人で臨んだのに妙に苦戦。
知らない間に強化修正されたんでしょうか・・・( ・ω・)?

なんともゴタゴタしてばかりですが、テンゼン編もあと少し。
もうちょっとで、僕が止まってる60BC「畏れよ、我を」まで追いついてきそうですね。
引き続き、みんなでがんばりましょ~!

アットワミスラBCって難関が、その前に待ってますけど・・・(-_-;)
[PR]

by Spenser_FF11 | 2005-06-29 13:07 | FF11日記
2005年 06月 28日
悲劇的序曲(6/27)
このブログ、現状ブルーコスモス内にしか公開してません。
公開して客増やそうかとも思ったんですが、
内輪ネタが多いしこのまま内部のみでいいか、とも最近思いました。
名前からしてBluecosmos_Appendix(ブルーコスモス・おまけ)ですからねぇ。
まぁ難しいとこですね。当面は今のままでしょう。
そんなこんなのスペンサーですこんにちは(訳のわからない前フリ)。

最近毎週月曜日は、以前ジラMを一緒にクリアしたフレで作ったLSの活動日です。
みんな忙しいので、集合は23時とちょっと遅め。
この日も23時集合なので、ログイン前はゆっくり食事して、休んでました。
そしてとりあえずログインだけしておこうかと、
自室に向かいかけたとき・・・悲劇は起こったのです。

ペチャ。

「うひょえっ!」
なんだか床を踏んだとは思えない水音と共に、冷たい感触!
そして・・・なんだか異臭。そう、どうもトイレのようなにおい・・・これ、まさか・・・。

タロー(スペンサー家のペット:ミニチュアダックスフント4歳)のおしっこ・・・(-_-;)

「な、なんだってその歳になってまでトイレ失敗するんだお前は・・・Orz」
実に無邪気にじゃれついてくれるタローを横目に、半泣きになりながら、
ぐっしょり濡れた靴下をゆすぎ、足を洗い、さらに床を掃除したのでありました。
もう勘弁して・・・;;

その後、フレLSでは久しぶりに護衛クエ。
これまで巣が多かったんで、今回は古墳の方に行ってみたのですが、
こちらも結構混んでました(-_-;)
おかげでクエ始まるまでにちょっとかかってしまいましたが、クエ自体は問題なく終了。
ミラテテ様の経験値は白に放り込みました。

しかしとりあえず・・・タロー、許すまじヽ(`Д´)ノ
[PR]

by Spenser_FF11 | 2005-06-28 10:50 | FF11日記
2005年 06月 27日
週末は色々ありまして・・・その3(6/26)
どうも風邪が抜けきらないので、今日ものんびり。
HNMLSの方には、夕方からベヒーモスの張り込みに参加しました。
・・・今日は取られちゃいましたけど;;

その後、時間が半端だったのでアットワのENM「トーテンタンツ」へ。
18人フルアライアンス推奨の、対コースBCです。
やっかいそうでしたが・・・何と言うか、
黒と赤で精霊魔法をどかんどかん打ってたら、あっという間に終わってしまいましたw
あっという間過ぎて、書けることもなし・・・(-_-;)
あ、ドロップは、
コースケープ、鉄刀木材、ユニコーンの角、ガラティーアでした。
結構高く売れそうですけど・・・分配どうするのかなw

その後、昨日狩って時間分かったので、ファノエ運河のオークNMへ。
調べたサイトによれば、21時間~24時間POPのはずです。
昨日出たタスラムベルトも捨ててないので、今日はもうこんなハズレは出ないはず!
しかし・・・湧かない。
なぜだか、湧かない。
24時間目で、えろえろさん乗ってきても湧かない。

・・・僕が調べたサイト、ウソ書いてましたかOrz
という訳で、カレクトリングはいつ取れるんでしょうかねぇ・・・;;

あ、そうそう。某ウチの嫁へ。
やっぱり幼児趣味を表に出すのはよくないよ(違
[PR]

by Spenser_FF11 | 2005-06-27 10:33 | FF11日記
2005年 06月 27日
週末は色々ありまして・・・その2(6/25)
土曜日でお休みなので、風邪気味なのもあってとりあえずのんびり。
19:40くらいから亀さん抽選なので、その頃までにログインすればいいのです。

結婚して家を出た姉も久々に来たので、
買い物して食事して、それからお昼寝・・・お昼寝・・・。

寝過ごした。

ふと起きて時計を見たら、まさに19:40になろうとしてました。
「寝過ごした~~~! ごめんなさいごめんなさいヽ(;´Д`)ノ」
とHNMLSの方に謝りつつ、慟哭の谷へと爆走。
1分後の1回目の抽選には間に合わないとしても、次の抽選には行かないと・・・。

「あ、アスピドケロン取られ!」

・・・へ?
こういう時に限って1回目の抽選で、しかも上位HNM湧いちゃったようです(-_-;)
がっくりして、とりあえずジュノにデジョン。
縄張りに人が集まりつつあるようなので、POPの抽選時間は分からないのですが、
キングベヒーモスの張り込みに行くことになりました。

・・・と、そんなタイミングで僕は食事に呼ばれたり。
その旨伝えて、食事に行きました。

そして、食事から戻って挨拶した瞬間!
「あ、ベヒーモス取った!」

え、いや、その・・・・・・・・・・・・。
じゃすたもーめん!!!!!

抽選時間も分からないHNM(ノーマルですが)を取っちゃったのはすごいんですが・・・。
なんで今日は、関われないタイミングでHNM湧くんですか(-_-;)

なんだかもう憮然としたまま、時間が空いたのでファノエ運河のNM張り込みへ。
いまだに一度もNMに会えなくて、カレクトリング取れてなかったりする訳です。
半ばあきらめつつも、3時間ほど悶々と張り込んでましたが・・・。

突如横合いの陸地からピョーン!っと飛んでくる太い影!
Stubborn Dredvodd!!
ついに目的のオークNMと遭遇しました!
このNM、竜騎士タイプなのでクリムゾン装備してるとひるんでしまうんですが、
レベルは低い相手なので、危なげなく撃破!!
ドロップは!!!

タスラムベルト。

えーっと・・・・・・。

タスラムベルト Rare Ex
防3 ストック:タスラム
Lv35~ 戦モ白黒シ暗獣吟狩忍竜召

イラネ。

何と言うか、今日はヴァナでは最初から最後までかすってばかりの一日でした。
・・・・・・勘弁してOrz
[PR]

by Spenser_FF11 | 2005-06-27 10:11 | FF11日記
2005年 06月 27日
週末は色々ありまして・・・(6/24)
この日は、ミッションLSの手伝いと裏LSの予定がバッティング。
ポイント制ということもあり、やむを得ず裏LSに行きました。
ミッションLSのみんな、ごめんなさい(-_-;)

20時半くらいに開始予定だったので、19時過ぎに帰宅後、急いで風呂掃除→入浴。
そして食事を・・・食事を・・・。

「母さん、食事いつ頃になるかな? 20時半には終わってたいんだけど」
「20時半? それまでじゃそもそも出来ないわよ」

・・・はい、途中抜け確定Orz ま、それは予め言ってなかった僕が悪い。
ちなみに、その後の会話。

「んじゃ手伝うよ」
「邪魔になるだけだからやめて」

・・・・・・いやまぁその、僕の料理の腕前じゃ、反論もできませんがね・・・・・・。

結局、裏の方は食事で途中抜けしたものの(勢いに任せて10分以内完食w)、
問題なくクリア。現在のLSで先日再開してから、四国制覇達成しました。
AFもたくさん出ましたし、今回は上手くいきましたね。
赤AFはいつもどおり出ませんでしたが。
[PR]

by Spenser_FF11 | 2005-06-27 09:39 | FF11日記
2005年 06月 24日
アクセスカウンター。
ふと思いついて、このブログに無料アクセスカウンターくっつけてみました。

一応、管理者モードではその日のアクセス数とか見られることは見られるんですが、
ブラウザのセキュリティ設定がされていると加算されないという・・・。
たった今自分で見てるのに「本日のアクセス数0」なんて出るの見てると、
すっごくアホらしくなってきたんでw

ということで、管理者モードでのアクセス累積数を一応スタートとして、
設置&カウントスタートしてみたんですが・・・。
なんと、置いたのは20分くらい前なのに、既に数字がズレ始めてます(爆)
一体何なんでしょうねぇ・・・w

ついでにスキンも変更。気に入らなかったら戻しますがw
[PR]

by Spenser_FF11 | 2005-06-24 16:25 | 雑記
2005年 06月 24日
なんか風邪気味・・・。
6/23(木)
・・・なんかボーっとして、咳とくしゃみが出ると思ったら、
熱を測ると37.1℃ありました。
月の初めに風邪ひいて、治ってたはずなのになぁ。
別のウィルスもらっちゃいましたかね。

ということで、今日はログインしてファノエ運河のNM張り込みを1時間だけやって、
さっさと寝てしまいました。
出張先からPHS回線で接続してる某ヴァナ嫁(何が某なんだか)が、
よりにもよって空で麒麟戦なんかやってて、何度も死んでたようですが・・・。
大丈夫だったのかな(-_-;)

ちなみに・・・現在職場ですが、風邪の方は治った気配ちっともありません。
昨日と全然変わってないです;;
今は職場が暇なのが救いですかね・・・。
[PR]

by Spenser_FF11 | 2005-06-24 10:03 | FF11日記
2005年 06月 23日
潜行特務隊
6/22(水)は、復帰したえろえろさん(ホントにいいのかな、この呼び方w)主催で、
久々のLSイベント。怨念洞奥、生贄の間でサハギン60BCを連戦です。

この生贄の間というのは、ジラートミッションで行く所でもありますが、
はっきり言ってBCそのものよりも行く道の方が険しい、困ったところです。
テレポヨトでヨアトル大森林に飛び、そこからウガレピ寺院を抜けて、
さらに怨念洞の奥で、敵に気を配りながら4人がランタンに点火、
さらにその火をスイッチに移して扉を開けないといけません。

ですが、なぜだか扉の内側からなら開けられるので、
ぽーるさんの開門専用キャラにお手伝いいただいて
ランタンに点火→扉を開ける手順をすっ飛ばすことができました。
このためのキャラを用意してくれてたぽーるさんには、脱帽するばかりです。
ぽーるさん、本当にありがとうございました。
・・・でもやっぱり、「トビラアケルくん」って名前は(ry

BC戦自体は、「ここほど楽なBCはない」という評判もあるくらいで、
最初ちょっとバタバタしましたが、死者も出ず概ね順調に戦えました。
まあ、1戦終わって次の戦闘まで、勝利すると勝手に出口に出ちゃうので、
わざわざもう一度ウガレピ寺院から怨念洞を経なければいけないのが
ちょっと冗長になっちゃうではありましたが・・・。

今回は時間の関係で、6人行って4戦だけやってお開き。
戦利品は・・・
1戦目はすぴさんの印章でインフィブルトルク(135万)と大当たり。
2戦目は僕の印章で、エレメンタルトルク(80万)とこれまた当たり。
3戦目はアークさんの印章で、イベイジョントルク(120万)とまたまた大当たり。
4戦目は・・・しゃいんさんの印章で、エンハンストルク(1万)と・・・残念(-_-;)

しゃいんさんだけなんだか外れてしまって、最後にがっくりでしたが・・・
また次回もありますし、その時がんばりましょう;;
今回はお手伝いだけになってしまったはなさんと、
主催したのにオーブ使えなかったえろえろさん(性格に合ってる呼び方か?w)も、
次回は必ず。

さて、帰ったらアイテム売れてるかな~(*'-')
[PR]

by Spenser_FF11 | 2005-06-23 13:28 | FF11日記
2005年 06月 22日
ムバルポロス大乱戦。
6/21(火)は、ミッションLSのお手伝い。
今回は、プロマシアミッション「なにゆえにその子は」で、
ムバルポロス60制限BCです。

今回は集合時間がバラバラになって、白さんがジュノにいなかったので、
僕がサポ白でジュノにいる人を集めてテレポデムしました。

ムバルポロス旧市街で、バストゥークにいた人達と合流。
僕とふぇいさんで新市街へと通じる橋をかけるためのレバーを起動し、
スムーズにみんなムバルポロス新市街へ突入。
と、ここまでは良かったのですが・・・。

「あ、からまれ」

メンバー一人がミスして、つよのモブリンにからまれてしまいました。
倒して行こうと、そのモブリンと戦っていると・・・なんか後ろから嫌な気配!
よりにもよって、モブリン3匹のPTがさらにリンク!!
こういう状況になると、赤の出番です。

「よし、裏で鍛えた寝かせ役スキルを見せてやるぜ!」

とばかりに、素早くカーソル合わせてスリプガ!

しーーーーーーん・・・・・・。

「あれ?」
ここで脳裏をよぎったのが、先程書いた文章。

・・・僕がサポ白でジュノにいる人を集めてテレポデムしました・・・
・・・僕がサポ白でジュノにいる人を集めてテレポデムしました・・・
・・・僕がサポ白でジュノにいる人を集めてテレポデムしました・・・

「僕サポ白やんっ!!!」

サポ白じゃ、そりゃスリプガなんてできません。(スリプガは黒33。)
スリプガが使えないとなると、寝かせる手段がスリプル1と2だけ。
これじゃ支えるのは・・・あぁ、ボカスカ殴られてる!

・・・死んじゃった・・・Orz

結局、みんな一度テレポで逃げて、途中で蘇生してもらうことになっちゃいました。
ご迷惑かけて申し訳なかったです・・・。

BCの方は、2戦目で勝利。
これでLSメンバーは全員ムバルポロスBC突破となりました。
おめでとうございます~!
[PR]

by Spenser_FF11 | 2005-06-22 09:43 | FF11日記