<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2005年 07月 29日
突然ですが2匹目のペット(?)のご紹介。
4歳にもなってトイレを失敗するタローに愛想をつかし(違)
→にブログペットなんぞを飼い始めてみました。

いやまぁ、他で見かけてなんとなく、なんですがねw
名前はパーカー君です。
探偵小説「Spenser」シリーズの作者、Robert Parkerから取りました。
ブログ内の記事やコメントから言葉を覚えていって、マウスポインタでつつくと喋ってくれるので、
かわいがってやってくださいw

exciteブログでは本来ブログペットは設置できないんですが、
バグがいっぱいバグブログさんの記事を参考にして設置に成功しました。
敬意を表してリンクさせていただきますです。
[PR]

by Spenser_FF11 | 2005-07-29 14:40 | 雑記
2005年 07月 29日
しぇん。(7/28)
ログインしてHNMLSの方に顔を出してみると、
これからビビキー湾へ、7/19に実装されたばかりのNM、Shenを倒しに行くとの事。
そういえば、以前そんな予定のメッセが来てましたねぇ。

きれいさっぱり忘れてましたが。

あぁ! 石投げないでっ!
結構前に来てたメッセである上に、この日は体調どん底で、意識朦朧としてたんですよう;;

え? だったらログインしないで寝てろ?
・・・返す言葉もございません・・・Orz
今も体調ひどいんですけどね。
夜は眠いのに妙に寝付けず、かと言って会社で寝る訳にはもちろん行かず。
・・・とか言いつつ会社でブログ書いてますが。

健康には気をつけましょう<・・・本題は続きにて。>
[PR]

by Spenser_FF11 | 2005-07-29 10:18 | FF11日記
2005年 07月 28日
最果てにて君を待つ闇(7/27)
・・・ってのは、ウィンダスミッションですな。
ウィンダスミッションは、なかなか気の利いたタイトルが多いですし、
ストーリーの方も良く出来てて嬉しいですね。
例えば、同じ事をやってるのに、
バストゥークのM12は「ザルカバードに眠る真実」、
サンドリアに至っては、「闇の王を討て!」です。
バスはまだ気合が入ってるんですが、サンドなんて笑うしかありませんなw

その辺はミッションの煽り文句にも良く出てますね。
最終のミッション20なんか見比べると、すごいです。
ウィンダスM20「月詠み」-
「ウィンダス最後の指令。
黒き使者を満月の泉へ呼び寄せるため
古の民が残した3つの歌を集めよ。
星の神子がウィンダスの未来を導けるか、
すべては導きの星にかかっている。
すなわちそれは、君の意志。」

これだけ見てもすごいですが、これって実はM12の煽りとも絡んでまして、M12は

ウィンダスM12「最果てにて君を待つ闇」-
「星の神子からの指令。
最果ての地ザルカバードにそびえ立つ
ズヴァール城。そこで何が起きているのか
その目で確かめよ。それが星の定め。」

「星の定め」という言葉で動かされていたPCのミッションが、
最終的に「PCの意志」という形に収斂していく、という王道に行ってる訳ですね。

なんか今日は、日記から脱線気味・・・<でも続く>
[PR]

by Spenser_FF11 | 2005-07-28 10:09 | FF11日記
2005年 07月 27日
競売に嫌われた日(7/26)
えーーーーーと・・・・・・・・・。
さっき書いてた記事が、投稿ボタンを押したらエラー出て消えちゃいましたよ?
結構時間かけて書いてましたよ?
・・・・・・教訓。投稿前にコピーはちゃんとしましょう・・・・・・Orz

ということで、思い出しつつ書き直してみまふ(-_-;)


ぐっもーにん、えぶりわん(最近某ブログで見て、なんか気に入って使い続けるフレーズ)
雲一つない台風一過の空の下、皆様いかがおすごしでしょうか?
私は・・・昨夜なんだか寝付けず、ぼんやりしております。
先日体調崩して以来、どうも寝付けなかったりする日が続き、
疲ればかりがたまって調子が戻ってこないんですよね。
来週から仕事が忙しくなってきますし、こんなんじゃまずいんですが・・・。

さて、火曜は恒例、ぽよさんのミッションLS。
今回は、シャインさんのスノールBCのため、ウルガランへ行くことになりました。
僕ともう1人しか赤が来ていなかったので、今回は僕もBC参加です。
スノールは炎弱点なので、連続魔ファイア2の威力を上げるため、
競売に炎杖を買いに行きました。

在庫は・・・1個。
履歴を確認すると、いきなり1個前の履歴が145万とかだったのでビックリしたのですがw
どうやら、1個下の炎杖HQと間違えての入札の様子。
おっかないですねぇ・・・。
ここは、いやが上にも慎重に行かないと。

そして、そこから始まる悲劇・・・<続き>
[PR]

by Spenser_FF11 | 2005-07-27 10:25 | FF11日記
2005年 07月 26日
エフトのケチ!(7/25)
なんだか以前も似たようなタイトルの記事を書いた気がしますが、気にしちゃいけません。

毎週月曜日は、恒例のフレLSです。
実は、つい先日にこのLSのメンバーの1人から、仕事が夜勤になってしまったとのことで、
一時解約する、というメッセージが届いていました。
戻ってこないということではない、という話なので、みんなで待っていようと思います・・・。

今回は、あつかましいとは承知でしたが、僕のプロMの続きで、
「決別の前」のNM撃破のお手伝いをお願いしました。

実は、前日の「畏れよ、我を」の後にこの「決別の前」まで進めて、
3箇所のNMのうち2箇所までは撃破していたのです。
その2箇所、ギルド桟橋の方もてんやわんやでしたし、
ビビキー湾の方もすぴさんとえろさんにお手伝いいただいて、
それこそブログに書ける内容てんこ盛りだったんですが・・・。

「畏れよ、我を」について書いただけであんなに長くなってしまったので、
そこまでとても書けませんでした(TдT)

この根性なしっ<それはともかく続き>
[PR]

by Spenser_FF11 | 2005-07-26 10:09 | FF11日記
2005年 07月 25日
畏れよ、我を(7/24)
いや、別に僕を畏れて欲しくはないですが(誰も畏れてないって)。

昼にログインし、フェローと戯れたりしつつプラプラして、ル・ルデの庭に来ますと、
みっくさんがプロM「畏れよ、我を」の募集をしているシャウトが聞こえてきました。
ちょうど赤を募集してるようでしたので、ちょっとだけ考えましたがtell。
BC参加決定です。

ミッションLSの方もそろそろ追いついて来てますし、
勝手に先行するのも悪いかもしれないとは思ったのですが・・・
このBCに関しては出来るだけ情報集めた方がいいですし、
クリア必要な人数も減らせるときに減らした方がいいと判断しました。

何しろ、プロM最難関とも言われる恐ろしいBCですからね。
ずいぶん前と、つい先日と、2回このBCには野良で参加しましたが、
2回とも何度かずつ戦って、結局敗退しています。
何しろ45分制限で、マメット5体→オメガウェポン→アルテマウェポンと3連戦。
時間的にも余裕がない上に、オメガとアルテマはレベル60制限の相手とは思えない、
常軌を逸した破壊力と防御力、体力を兼ね備えたNM。
プロMの難度設定の異常さを集大成したようなBCです。

さてさて、散々煽りましたが・・・<続き>
[PR]

by Spenser_FF11 | 2005-07-25 12:41 | FF11日記
2005年 07月 25日
へろへろー(7/23)
ふと目を覚ますと、朝の7時。
せっかくの休日なのに、こんな時間に目を覚ますとは! とか思い、
一度は寝なおそうとしたのですが・・・ふと思い立って、ログインしてみました。

先日のバージョンアップで実装されたものの、大行列という噂で敬遠してた
フェローシップクエストをこなしてみようと思ったわけです。
いくらなんでも、休日の朝7時なら大行列でもないでしょうからねぇ。
案の定、行列の現場となるエルディーム古墳にはその時20人強、
ゲルスバ野営陣には30人強と・・・。

7時にしちゃ十分多いですよ奥さん!(-_-;)

ここで寝直せばいいものを、勢いのやり場に困って結局クエを続けてしまうあたりが、
僕の若さといったところでございましょうか。

そこ! えっ!?とか定型文辞書使ってまで言わない!

ええ、ええ、どーせ僕なんてもう若くは(以下ヒロシ並みの自虐ネタがしばらく続く)

いやまぁ、別に自虐ネタなんて書いてませんが<続き>
[PR]

by Spenser_FF11 | 2005-07-25 10:58 | FF11日記
2005年 07月 25日
バージョンアップ・4日目(7/22)
ぐっもーにん、えぶりわん。(もういいって)

金曜日は恒例パターンにようやく戻り、ぽよさん主催のミッションLS。
ちと集まりが悪かったですが、この日集まった面々は「3つの道」が全て終わっていたので、
その続き、「歌うは誰がため」→「ゐぬる場所」→「望むはあらゆる答え」を行うことになりました。

とはいえ、戦闘が発生するのは「ゐぬる場所」のみで、後は会話イベントのみです。
「ゐぬる場所」も、ミザレオ海岸でスフィアボール3体との戦闘なのですが、
僕の時はソロでなんとかなったくらいなので、特に問題なくこなすことができました。

その後は、次のミッション「畏れよ、我を」で使用するNM弱体アイテム、
「CCBポリマー材」の材料を取りに、ソ・ジヤへ。
ここからは、仕事で帰りが遅くなってしまったアークさんも合流できました。

以前のプロM「神を名乗りて」では3種のチップのうち1つだけ持っていけば良かったのですが、
このアイテムをもらうクエストでは3種全てが必要となります。
ドロップ率は決して悪くないのですが、さすがに3種集めるのは少々面倒です。
そもそも、ソ・ジヤ内部でトカゲだのダイアマイトだの、ミミックだのを倒すんですが・・・
ソ・ジヤというのは、実にどんよりした空気の建物な訳ですね。

どんよりなところで延々と戦ってたら、そりゃ眠くなります(-_-;)

案の定、のあやKさんが限界を訴え、就寝(ま、夜も遅かったのですが)。
残った面々も、チップが集まったところでルテに飛び、この日はお開きとなりました。
僕もバスでCCBポリマーをゲットし、就寝。

後日、ひょんなことでこのCCBポリマーを失ってしまう訳ですが・・・
それはまた、別の話(いや、当日の記事に書くってだけですが)。
[PR]

by Spenser_FF11 | 2005-07-25 10:19 | FF11日記
2005年 07月 22日
せっかくなので、携帯のお話。
前の記事にも書いたとおり、先日携帯を機種変更した訳ですが。
今回は、発売したてのボーダフォンV501T(ブルー)にしてみました。

特に考えてた訳じゃなく、店頭で適当に選んだんですけども。
実は、発売したばかりだってことも、帰ってから知りましたw
「着ぐるみケータイ」だとかで、「ポリゴン」の着ぐるみカバーが付いてたんですけど、
正直あんまりカッコよくないですねぇ。現状使ってません。
でも傷防止には役に立つんですかね。

ボタンとかは押しやすい形状で、良く出来てると思います。
これまではシャープ製の携帯使ってたので、操作方法がだいぶ変わって、
イマイチまだ使い慣れてないのが本音ですが。
[PR]

by Spenser_FF11 | 2005-07-22 13:50 | 雑記
2005年 07月 22日
バージョンアップ・3日目(7/21)
ぐっもーにん、えぶりわん。

前々日の地獄のようなリトライ祭りから二夜明け、3日目突入。
会社で手が空いた時などに情報集めてみたのですが、
フェロークエ等は、結局状況変わってる様子もなし。
なんかもう、やれやれですね。

そして帰宅、まずやるべきことは!

ない。

ということで、前日と変わらず、カレクトリングの張り込みやってましたとさ。

もちろん、NM湧きませんでしたが。

・・・さてさて。

何じゃこの変化のない日常は?

・・・OKマリアンヌ。ちょっと落ち着こう。
なんかメンテ以降、フレンドリスト・プラスでグループメッセが読めるぞ、
とかそんなことは言いっこなしだ。
そういうことこそちゃんと告知しろよ□e、とかも今は言わぬが花だろう。
先日携帯を機種変更したけれど、なんだよこの機種メガテンも風来のシレンもできないし、
そもそもドラクエもFFもボーダフォンじゃお呼びじゃないんか! とかもまあ良い。
つーか携帯でゲームしかしないのかアンタは! なんて意見は聞かない。
こないだの火曜日にリアル友人に一人目の子供が誕生したけれど、
自分はその裏番組で寝込んでました、とかもまあ無かったことにしよう。
友人に子供ができたのは素直に嬉しいし、おめでとう!! と言っておく。
ここのアドレスは教えてないんだが。




えーと、何の話でしたっけ。
そうそう、僕の人生、いつ見ても波乱万丈ですよ、と・・・。

・・・なんか違うな。
[PR]

by Spenser_FF11 | 2005-07-22 10:13 | FF11日記